2012/02/03

2012-02-03:タケ

目が覚めたら、窓の外は真っ白でした。
水っぽい雪で、小さな枝や葉の先まで雪で木の輪郭を
際立たせていました。

軽いタケの葉にも雪がそおっと降りてました。
風も吹かなかったのでしょう。

うちの庭のこのタケの名前は知りません。
検索もしてみたけれど、タケには種類が多く、
名前を特定することはできませんでした。

この他、うちの庭には樹木の足元を飾る「ササ」もあります。
どちらも寒い時にも緑で、彩りのないうちの庭を潤してくれています。

今日は節分、
幼稚園に通う孫は、「今日はどんな鬼が来るろうか?」
数日前から鬼のやっつけ方を練習しています。

朝の雪は、昼には、すっかり解けていました。
明日は立春だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿