2013/05/21

2013-05-21:イチゴ

今年のイチゴ。
りっぱに成りました。
毎日、学校へ行くとき、学校から帰るとき、
「これは、明日くらいかな。あれはそろそろいい?」なんて、
イチゴの観察を怠らないイチゴフリークの甥。
今日(今日は春の運動会の代休)もキレイなイチゴを見つけて
「おーじーいちゃ〜〜〜ん」とおじいちゃんを探しまわっていました。
庭のこと、花のこと、野球のことはおじいちゃんに聞くのが確かなのです。
でも、そのときはすでにおじいちゃんは出勤後。
お・あ・い・に・く、でした。

昆虫なんかに食べられたほうが子孫繁栄につながるんだろな、と思いつつ、
もちろん、もれなく甥の胃袋へと消えていくのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿