2013/05/06

2013/05/05  うちの庭の連休


5月の連休は、うちでゆっくりした。久しぶりである。

昨年の2月、突然に携帯電話が鳴った。
近所の葬儀の手伝いをしていた。
電話は大学の教員をしているらしい、少しだけ知っている人からだった。
「西村さんのことはよく知っているんです。教員として来ていただきたいんです。」

それから............................一年余。
慌ただしく過ぎた。
いろいろあったけど、現在、大学で地域看護学を教えている。

久しぶりに帰った庭は、すっかり緑で、清々しい。
「わあー、きれい」と思わず声が出た。
木々はしっかりと根を下ろし、力強く新しい葉を広げさせた。

そして、木々の根元には、地味な花々が、しっかりと主張していて、
頼もしく、嬉しくなる。



スズムシソウ




























クロユリ






























0 件のコメント:

コメントを投稿