2011/07/27

2011-07-27:ヒマワリ




激しかった台風6号も無事に越し、キイロの花がパッと開きました。
つい昨日まではツボミだったのが、パァッと開いたのです。
笑ったような顔をしているので、
ついついこちらもつられて微笑まずにいられません。
ヒマワリだと、高さといい、花の向きといい、
他の花と比べても、なおのことうれしげに見えるのです。
種が植わったのも、生長したのも偶然にしか過ぎない花が、
健気に想いを結実させたんだという事実も、
より一層、かわいげを際立たせるように思います。

だから、台風前にも紹介したのですが、
再度載せてみることにしました。

どこかカラリと、もしくはあっけらかんとしても見えるヒマワリ。
今は太陽に合わせて向きを変えているんでしょうか。
(観察が足りていませんね…)
今年もホントに夏の盛りに突入したんですね。




再度…と言えば、もうひとつ
続報を記しておきたいものがあって、
リンゴの実が赤く色を付け始めました。
こちらもなんだかうれしい話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿